2013/08/04

父母帯広旅行⑤


暑いな〜
やっとこ帯広も夏らしくなってきました。
夏嫌いなので早く冬くればいいって思うんだけけど、こっちの冬は長くて長くてねぇ〜








さてさて続き。



ばんえい競馬も観光してきました。
丁度いたリッキーとぱちり。
VIPルームとか言ってもほんのちょっとだけお金出せば



お部屋の中からビール飲みながら焼き鳥とかモグモグしながら観戦できます。
でも、つまみやビールを買えるのは一階。
観る席は三階。
はぁはぁしながら、あっきとパシリしました。




迫力満点!
馬の息づかいまで聞こえてきそうだよ!



トータルではしっかり負けてたはず。なのにこのスマイル。

わたしは、慣れない連日の長距離運転でもうヘトヘトで電池切れそうでした。なんとかお宿に戻ってきて




お部屋のお風呂ではしゃぐ父をリクエスト通りにカメラにおさめて、、、




夕飯へ。








眠いのと美味しいのとで、ギリギリの状態です。
ちなみに浴衣かしてくれるんだよ。おはしょりとれないけど。




夜食のお稲荷さんまでついていました。(カゴの中)
この日は私はお風呂露天に入って、すぐ就寝。お父さんとお母さんは逆にお稲荷さん食べたり新聞読んだり珈琲飲んだりって満喫した模様です。







朝。
寝起きのお母さん。↓



スーパーサイヤ人な寝癖に全く気付かないでポーズとってくれています。
笑い堪えながら写真とるの大変だった。



朝ごはんがほんっとうに贅沢だった。
三余庵の回し者でもなんでもないけど、とても良い宿だと思いました。
スタッフが若くてかわいいし。



 ママ。
すっぴんで、ぶりっ子してる。(サイヤ人頭だけは、なんとかしたみたい)



ぐっすり寝たおかげで、また今日から元気配分しなおします。
便乗していいホテルに泊まれてうれしかった〜
ありがとう〜



おばあちゃん農園でアスパラもこんなに。








おじいちゃんおばあちゃんの「ほれほれ、そこにも」の声に図々しくも根こそぎあるだけアスパラを穫ってしまって私は少々ごめんなさいねって気持ちになりました。








アスパラ穫りの後に『お寿司ご馳走するよ』って言われてまだまだ朝ごはんでお腹パンパンだったから、







勇気をもって『まだお腹いっぱいで〜』って言ったんだけど。




おばあちゃんオススメの回転寿しまつりやへ来ちゃいました。
なんだかんだ珍しい北海道ならではのお寿司ネタを堪能してお腹爆発!結構食べたね。




おじいちゃんおばあちゃん、ごちそうさまでした。
おばあちゃんが今日も変なことばっかり言うから、笑い過ぎて顎が痛くなりました。あーだこーだ、おじいちゃんとの掛け合いにお父さんとお母さんが参戦してるっていうわたしの中では夢の競演!(笑)
ひひひひひひ!あははははっ!って声が店内に響いたとか響いてないとか。









『しおんちゃん、元々こっちの孫みたいだね』ってお母さんに言われました。
大事にしてもらって本当ありがたいです。父母も安心したみたいです。











さてさて帯広日記。
長々書いちゃいましたが、みんな退屈だったでしょう。。。
これにて、










おしまい。
帯広空港で涙ぐみながらやっとこさバイバイしたのに、お父さんの買った孫の手が機内持ち込み規定の長さを超えていてまんまと戻ってくるという面白さ。
幸せな気分をたっくさん味わえたからこそ、バイバイはちょっと切なくなって。
こんなもんだね。









あ〜 たのしかった!
またね。元気で仲良くね〜って、すぐ電話くるんだろうけどさ。
わたしにとってもスペシャルな数日間でした。