2013/08/03

お久し振りの本気着物会


また素敵な機会に誘っていただいて、スキップしながら清水まで行ってきました。
着物に興味がない人はサラ〜っと流しちゃって下さ〜い。




お弁当をお取り寄せして下さってて、
しかも金魚の下敷きがニクいでしょ♡




デザートは「たねや」さんの水ようかん〜。キャーキャー。
心から味わって食べました。っていうか、美味しくて飲み込みたくなかった。



この日のしずかちゃんは、六花亭の風呂敷を着物バックにしていました。
風呂敷好きにはたまらない。




8月はまだまだ夏着物なので、ね。
わたしはテッセンの柄の絽の着物に桔梗の夏帯にエンジの帯締めと帯揚げを。
しずかちゃんはススキ柄の絽の着物に同じく桔梗の夏帯でした。



お隣の方の扇子が素敵でした。



今回もoteshioさんやインドのサリーの帯なんかも販売されていました。







みなさんの素敵な着こなしも撮らせていただきました。



簪柄のお着物に、半襟はススキ柄でした。



見た瞬間、稲妻落ちました。
沖縄の紺地の紅型のこの着こなしがすっごく好み!こうゆうネイビーだと何歳になっても着れるしモダンだし、あ〜ステキ!!!!!!!




はぁ〜♡ 総刺繍の半襟で粋な着こなし♡
いいな〜


どなたもステキで、上から下までジ〜ロジロ
ここぞとばかり質問しまくり。
いつも、疑問を抱えて着物をきてるのでその全てをぶつけさせてもらってスッキリ。










帰りに、帯広神社で骨董市してるって情報を頂いたので寄ってきました。



せっかくなのでお参りもしてきました。厄年だし。









これぞリア充な毎日でしょうか。←使い方、合ってる?(笑)
着物、ハマりすぎて困ってます。
心無しか今日の文章も「頂いて〜」なんてお上品になってしまってます。影響うけすぎた。









すてきマダム、目指してます。