2013/08/04

父母帯広編④


気付いたら、すすすっと8月になってたね。
ダイエット日記はこそっとお休みさせてもらってるけど、許してください。
また気が向いたらがんばろうっと。
そんなもんです、わたし。









さてさて。帯広の父母旅行の続きです。
2日目、おはよう。
阿寒の温泉街はみんなシケテル言うけど私は趣があっていいと思ってます。
アイヌのお店もたくさんあるので、ここで木彫りの靴べらをゲット!




お父さんそっくりのふくろう、の靴べらにしました。








続いてパワースポットで有名な白龍神の祠がある「ヤイタイ島」に。



こんなボートで行きます。




お父さんは、島へ着きそうなときにビンビン感じるって言い出しました。
こうみえて、霊感すごく強いんだよね。



わたしはここ最近いつもお願いするあれ、をお願いしました♡うひひ




島滞在はお参り含めてざっと10分ほど。



ボートのお兄さんがちゃんと待っててくれています。





お昼は池田まで戻ってきて、いつもの麦笑うどん。
誰を連れてっても喜ばれます。
本当に最強にどうでもいい話(テニス一緒にやってるおばちゃんちのお犬様の話)をここでお母さんが熱弁はじめたので、ヘラヘラしながら聞いてる振りしてたらお父さんも明らかにヘラヘラしながら聞いてる振りしてたので(笑)、仕方ないので私くらいって思ってがんばって聞きました。
わたし、が ん ば っ た.....!!!!




池田のワイン城にも上陸!



ここの工場つまんないよ〜って言ってたのに、2人ともキラキラした目だったのが印象的でした。





(心の底からの)「ふぁ〜」聞けました。
チェックインまで時間があったので、隣で足湯。



足湯のお隣の、三余庵 に今夜はお泊まりしました。





川の字で寝たよ〜



 
撮って撮って言うからさ...



お部屋に入ったら、
影武者のあのお姉ちゃんがこんなステキサプライズをしてくれていました。おっぱいも大きいけど、心までも優しくて広い。
いつも本当にどうもありがとう。帯広の何人かめのママです。(笑)



ばんえい競馬に向かう前にホテルで一杯〜
わたしは、運転手だったからゆず茶で我慢。
しかし、毎日早起きでセグウェイしたりアイヌネギ穫ったりだけど、2人とも普通に元気。タフだわ〜