2012/03/05

たまたま

Facebookが苦手になってきて、最近軽く流すようにしか見てなかったんだけど。
たまたま流れてきた、あくっちゃんブログで知った言葉。
今の自分にじんわり沁みました。








蒼井優ちゃん主演の映画、たまたまの中の台詞だそう。












「たまたま、長い時間をかけて 地球が出来上がって


たまたま、酸素やら二酸化炭素がある星になって


たまたま、アメーバやらミジンコやらが出現して


たまたま、人間が生まれて


たまたま、氷河期とか 戦争やらを生き残った人間がいて


たまたま、父さんと母さんが出逢い


たまたまじゃなく、恋に落ちて


たまたま私が生まれました。


そして たまたま 君に出逢って


たまたま何かが始まったりする。



たまたま・・・たまたま。



全てのことは、嘘のような確率で存在している。


それってちょっと怖くなるくらい、ドキドキするしワクワクする。


私たちの世界は 気まぐれで、嬉しいこと 悲しいことがたくさんあって、忙しい。


忙しいと大事な気持ちまで忘れてしまいそうになる。



たまたま 君がいる。
たまたま 私がいる。



出来るだけ君を笑わせてあげたいな。
笑っている君を見ていると、きっと私も笑ってしまうから。



そして・・・



どんな素敵なことが始められるか 想像しよ!



想い はね、きちんと相手がいるうちに 伝えないとね。
大事な人になら 尚更ね。





あなたはちゃんと伝えてる?




何年、何十年かけて 相手に届く手紙が 世の中にはあります。




それもまた・・・


たまたま。」












ね。良い言葉でしょ。