2013/05/12

ピンク色満開


今年は東京の桜が予想以上に早く散っちゃってたのしみにしてた中目黒を歩いたらもう葉桜だったのが寂しくて寂しくて思わず、キュンとする曲を電車で聴いてしまった私。








思い描いてたのは、こんな満開↓
東京より南の香川でまさかのこんな満開の桜に、出会えちゃいました。




は〜



は〜は〜は〜 心底穏やかだ。
あったかいってだけで、こうも幸せになれちゃうんだよ。(冬国あるある)



随分、高くまで登ってきたんだよ。



まだまだ、あそのこのお城まで歩いていきます。
遠過ぎて立ち尽くしたよ。ゼーハァーゼーハァー。








もう桜も楽しめたし、お城行かないでいいんじゃない?って心に相談。
結果『いくつになっても甘えん坊〜』って事で、60過ぎた母親に背中を押してもらう31の体力ゼロな私。カバン持とうかっとまで言われたし。さすがに断ったけど。





あ〜あ〜あ〜 ここって天国ですか。(視界が虚ろ...)



ん〜〜〜空の青と桜のピンク♡









きちんと春だね。









そして。
たこ焼きとあったかいお茶をひとつ買って桜の木の下に座って仲良く半分こしながらお花見しました。










うちのパパがいっつも日曜大工してるから尚ちゃん(甥っ子)から『トントンじー』って呼ばれてるんだよとか、シンガポールネタとか、最近のママの悩み事とか、結婚した頃のお父さんの話(多少、恨み節だった。笑。)とか、
うん、いつからかお母さんと同じ目線で話せるようになったんだろう。
色んな話ができるようになった。
それでも、やっぱり学ぶ事ばかり。











半分このはずのたこ焼き、私の方がたくさん食べたのに最後の一個をぜったいママは食べない。『しおん、食べなさい。』って言う。
残ったひとつのたこ焼きを頬張って、なんだか泣きそうになった。










里帰りは、娘に戻って甘えられる大切な時間。
まぁ、里帰りしすぎだろってお叱りも他方から頂いておりますが。
全くもって反省してないから2ヶ月に1度帰ってるわけです。











だって... ねぇ〜。



天気予報は、ずっと雨模様だったのに
神様が味方してくれました。








わたしのお母さんがこのお母さんで、良かった
っと、母の日にまた思ったのでした。
今週末も〜 うっふふ