2013/05/03

着物会ニュース


もう2月のことだ。
そろそろ着物会だな〜って考えてて、前回のこと書いてないの思い出した。
書いてないよね?
書いてたらごめん。ブログ見直すのも面倒くさくって。








ずっとずっとしずかちゃんと2人の着物会でしたがぁ〜
ついに増員です!
ちーちゃんが入隊!やったやった!







ちーちゃん突然のご参加だったので、
着物風のお召し物できてくれました。




3人でイタイラウィンズへ〜
ちーちゃんとしずかちゃんは、どっちかって言うと古典柄がスキなんだって。
パキっとした着物ならではの色合いのものが多いかな。










わたしは、どっちかって言うと淡いのとか洋服的感覚で着物をきるのがスキです。
でも、洋服では合わせられないような色合いも着物なら楽しめるからソレも魅力なのでどんどんチャレンジしたいと思っています。










この日は、




わたしはストライプの着物につばき柄の青の名古屋帯にオフホワイトの帯締めに薄紫の水玉の帯揚げにしました。黄色の長襦袢がチラリとこんにちは!してるのが何気にポイントです。
涼しげな冬コーデを目指しましたが、自己満です〜
いいの!いいの!










飛び柄の帯は、お腹の真ん中に柄がこないように締めるのがすっごく難しいです。
一回めは、ちょうど真ん中に柄がきてしまってチャンピョンベルトみたいになっちゃったんだ。焦って結び直しました。





次回の着物会は、「着物deお花見」だよ!





このファーマフラーは、あっきママからです ♡
本物のミンクちゃんが2匹くっついてるの。キモかわいいんだよ〜(←失礼)











この日も、笑い過ぎて涙が出たほど。
わたしの毎日って、脳みそのおもむくままで行き当たりばっかりみたいだけど一応それはそれで自分で選んでるつもりでいます。一緒にいると笑い死ぬんじゃないかってほど笑える友達が気付けば帯広でも周りにいて100%無理なしで自分らしく付き合えるって本当に居心地がよくって有り難いことです。









この3人、とっても気が合う。いつも色んな話聞いてくれてありがとう。
次回もたのしみ。ソワソワしちゃう。