2013/05/09

ベネッセハウス・パーク棟宿泊




憧れのベネッセハウス
色んな棟があるけれど、パーク棟はここ宿泊者のみの人しか出入りできないからお得感を感じてここに決めました。瀬戸内アートフェス時期はどこの宿泊施設も混んでるみたいだけど、月曜日だけは島の美術館の多くが定休日なので月〜火の宿泊は他の曜日より簡単に予約できたよ。






どこを切り取っても、ステキです。



あのエメラルドがお部屋への扉です。
小雨が逆に雰囲気出してくれていました。





パーク棟までは、
こんな乗り物でくるんだよ。



モニターで確認して、ケーブルカーを呼べます。










何度も乗ったけど誰ともかち合わなかったな〜
不思議だね。






これビュッフェ形式の朝食に向かう時だけど、食べ物への執着のせいでレストランオープン時間前に行こうとしています。長く居座って食べる気満々。(笑)








食いしん坊親子なんだ。