2013/05/17

笑美結婚式


里帰りの一番の理由です。はい、結婚式でした。
毎日飲んだ暮れてた訳じゃないよ。
一体お前は何人の結婚式に呼ばれるんだってほど最近じゃ頻繁だけど、大事な友人たちの一生に一度の日、駆けつけたいもん。









さて、はじまり。はじまり。
今まで新婦が可愛くってウォーとかキャーとかあったけど、
新郎がカッコ良くってチャペルがどよめいたこと無かった。
















ちょ〜爽やか〜









あのね。
写真じゃ伝わらないカモだけど、この100倍イケメンでした。
って、何わたし友達の旦那を一生懸命説明してるのかね。とにかくチャペルがどよめいて新郎しか出てきてないのに皆必死にシャッター切ってしまってました。









でも、やっぱり笑美。
超絶ですよ、久し振りに見た。こんなかわいい人。






誓いのキスも、旦那が照れたため何度か仕切り直してた。
(ここも可愛いと後にテーブル席で一緒になった子たちと絶賛。笑)






無事にチュウ。






美男美女だな〜
何度も何度も、もう別れるかもー!!!!!!!!...とか電話してきて、その度にあっきも巻き込んでカウンセリングしたのを思い出しました。
紆余曲折あってここまでたどり着いたもんね。感慨深い。










披露宴の席に着くと、



一人一人思い出の写真つきお手紙が。
仕事もしながら結婚式準備、本当に忙しかったのにね。ありがとう、じーんとしました。









バンクーバーへ留学する時に飛行機で前後に座ってて仲良くなった笑美。
不安いっぱいの中で同い年って分かって嬉しかったっけ。あの頃、まさかお互い結婚して私が北海道に住んで雪国出身の笑美が東京に住んで結婚式して、お互いを招待し合うほどの仲になるとは夢にも思わなかったよね。









一緒にグラウスマウンテンにスノボに行ったり、笑美のバイト先の日本人好きオーナーの家に遊びに行ってファイヤーキングのマグ貰ったり、cloeファミリーにカレー作ってくれたり、私のウェディングドレス選びとか、いろんな思い出が走馬灯のように。
いつかまた一緒にバンクーバー旅行したいなぁ〜なんてボンヤリと。









新婦のえみがお色直ししに行ってる最中。




女子が群がっていました。
お色直しいった瞬間にホイッスル鳴った?ってくらい一斉に。
これ全〜部、えみの大事な友人たち。普通、新郎のお友達がいくところを新婦の友人が殺到。(笑)なんか大人の仲間ってステキって思いました。









同僚から侍のような笑美さんって何度も言わるほどサバサバ(と言うか無関心に見える。笑)で、いつも気だるくてアンニュイな雰囲気をビシビシ出してるのに、今日ばかりは幸せオーラむんむん振りまいて笑顔も振りまいて、とってもかわいかったよ。
『笑顔が美しい』、本当に名前通りの笑美だった。









そんなサバサバな侍も、
母へのお手紙では、


いつもヒョウヒョウとしてる笑美だから、本当は人一番思う事があったんだと思う。
お母さんに伝えられて、本当に良かったね。って思ってたら、うるうる。
や・め・て!!!!!!
普段泣かない人の涙ってとっても弱いから。






しかし、『顔がタイプ』ってずっと言ってたけどやっとこ理解しました。(笑)









余談ですが、えみパパのスピーチがとても良かった。
新郎スピーチも誠実で真っすぐで自分の言葉で、本当に抜かりないイケメン。←最後まで絶賛。(笑)
おめでとう、えみー!幸せになってよね!