2014/01/18

草津よいとこ一度はおいで


何したい?って聞かれてた私の「紅葉がみたい、ちょっとお買い物したい、♨あれば尚よし」の一声で、里帰り中お父さんとお母さんと草津一泊旅行へ行ってきました。










もう11月のこと。








紅葉ピカピカでした。
車で走ってると道路から音楽が聴こえる、有名なメロディロードも二回ほど通ってきました。お父さんが飛ばすので大分早いテンポだったけども。




ラジオで突如流れた『涙そうそう』で母、号泣。(笑)「だって可哀想じゃない」とか言ってて私はそれを冷静にパシャリ。隣でお父さんは「ボーイスカウト日本連盟歌」を大声で歌っていると言うなんとも....自由過ぎる車内。






このお蕎麦の大盛り具合、すごくない?ちょっとした妖怪にみえる。




わたし、はじめての草津入り♨



もちろん湯畑もはじめて見ました。
やっぱり鼻が悪いのかぜんぜん匂いがしなかったです。みんな、臭い臭い言ってたのに。




お父さんの、か・・・・・お・・・・・っ!!!!!!
完全に『い〜い・湯・だ・なァ♫』の顔だわ。





どこ触ってるのっ!!!!!!










とか、いつも通り突っ込みどころ満載な旅でした。



これを買う買うってきかないお父さんで、結局購入。
モヤさま草津編でも、さまぁ〜ずも来たらしいよ。謎の郵便ポスト貯金箱のお店でした。










あっと言う間に夜。





すっぴんだけど、載せチャオ。



このあったかくなる岩塩プレートで焼いて食べるお肉♡
なんて美味しいんだろ♡
早く食べたくて口の中、まんまと火傷したけどね。
おいしー!たのしー!って、食べました。





お母さんは、(あ〜主婦から解放されたぁ〜)とか言っちゃってるのに結局
お茶入れたり珈琲入れたりお父さんの荷物を片付けたり、
なんだかんだここでも主婦しちゃってるんだよね。染み付いちゃってるんだね。ゆっくりさせてあげたい私 VS 勝手に無意識に働いちゃう母 (VS 何も考えずに大満喫してる父)でした。










帰り道はまた軽井沢ぷらぷら。







軽井沢とぜんぜん関係ないキリムとギャッペのお店で、清水の舞台から飛び降りてもらいました。(お母さんに)









紅葉もグットタイミングで






今回やりたかったこと、全部コンプリート!
完璧や〜。



.......ははは。



あははははははは!











いつの間にか両親の笑顔がみれるのがこんなに嬉しくなる歳になってた。
それでもひさびさ、子供に戻れる甘えん坊里帰り、やっぱり最高でした。ありがとう。