2014/01/22

甥っ子七五三おめでとう


朝帰りから帰って
この日はそうです。甥っ子尚ちゃんの七五三の日。






お兄ちゃんも着物きて。
男の人の帯って粋でカッコいいよね。渋いな〜、貝の口だし。










袴、普段と違うから泣いちゃうかな〜って心配されてたけど、
「ほらほら、パパとお揃いだよ〜!尚ちゃん、キャーかっこいい〜!!」とかなんとか誤摩化しながら尚ちゃんの着付けスタート。さすがに足袋は気持ち悪そうだったけど、きちんと履いてくれたよ。





最強に心配されてたけど、こんな風に袴でご機嫌な殿完成♡
扇子仰いでる。(笑)




ご機嫌な殿、ぽーじゅ!
あら。いつの間にか靴下に履き替えてる殿♡



ご機嫌な殿、袴が長くて歩きづらそうで持ってもらう




ご機嫌な殿、自らグーマの手を引いてコロコロお掃除。
こんな感じでワイン試飲会からのへっぽこ朝帰りだったけど、なんともなんとも和んだ朝になりました。




わたしもメデタイコーディネート!
着物はお母さんの結納の時のもので、絞りの帯はあっきママの若い頃の。すてきなコラボです。我ながら可愛いコーディネートで大満足。





おじいちゃんも、調子いい感じ♡





お兄ちゃんがお父さんしてる絵面は、やっぱりなんだか面白くって。




ひまちゃんのピンクの髪飾りはヨコちゃんのお手製だって。
愛情いっぱい。
お父さん、ずっとずっと(*゚∀゚*)こんな顔してたな〜 あはは〜





今日の主役、おめでとう!!
甥っ子姪っ子ってなんでこんなに可愛いんだろね。目に入れても痛くないってホントだね。
この先も、たくさんの人に可愛がってもらえる人生になりますように。








〜 番外編 〜




お昼からお酒飲んで大分酔っぱらいのお父さんの微妙なポジショニングの手を、




すかさず払いのけるお母さん。(笑)
「孫はホントにかわいいかわいい」ってず〜っとニコニコのお父さんお母さんを見てるのも、いい気分でした。こんな感情を持つなんて大人になった証拠だね〜♡