2014/01/19

おばあちゃんの手




中ばあちゃん(中野に住んでるおばあちゃんなのでそう呼んでます)のお見舞いに。
亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんの2ショット写真をもって。











大分わたしのこと分からなくなってきちゃってたけど、顔を近付けて「かわいいかわいい」と頭をなでてくれるおばあちゃん。
毎回会えたときはうれしいけど、次に会えるのが当たり前じゃないんだって思うと切なくて寂しい再会になります。でも、また会いに行くからね。





いいとこあるよって帰りにお母さんとお茶してきた。
お母さんと真理ちゃんの明るい介護話を聞いてまた少し安心して、尊敬して、家路に着きました。