2014/03/16

ちーたま、帰ってきたよ


この日は、ちーたまと帯広で遊ぶの巻。
こないだの里帰りから数週間『まだかな、まだかな〜♫』と学研のおばちゃん並にちーたまを楽しみに待っていました。(昭和世代)








ちーたまは、里帰りしたら必ずいつも行く横浜の洋服のお店の店長さんで。
その日、ヨシコにお土産渡そうと六花亭とロイズの紙袋(帯広セット)を持ってそこのお店に寄ったら、ちーたまに発見されたのでした。いつもオシャレが分からなくなってる、田舎から出てきた素朴な中学生のようなダサい私から「今、何が流行ってるんですか...。教えて下さいー!」って面倒くさい質問にも丁寧に答えてくれるちーたまが、なんと帯広出身だったなんて!!!
そのとき「広小路」って名前が出たときは、軽く発狂しました。(笑)







ふざけたサングラスでテンションもあがって、
ちーたまをお迎え。三拍子の高倉君と同級生で友達だよってことでこれまた帯広は、イッツ ア スモールワールド感。驚くよね。











「綺麗な景色の中でご飯」ってリクエストだったので、
吹きだまりが沢山できてる道路に少しヒヨってたけど、自分を誤摩化してぐんぐん進んで、



ここへ、来ました。
ほら、綺麗な景色でしょ♡




上士幌の〜





名物ブースパが食べられるここ、です。
家計簿をつけはじめたばかりだったので、遊びたいけど食べるのにちょっと憂鬱になる私、一応ドリンクを頼むのを我慢しました。
ロン○ーマンのメンズショップ店員たちが休憩時にクラッチを持ってるとか、そんな気持ち悪い江戸オシャレ情報も面白かった。
会う人会う人に言ってて『あ、そのエピソード聞くの何十回目』と。でも言い回ってる。(笑)










ブースパ出てくるまでしばし外遊び。




思ったより深かった。
長靴ギリギリまでの雪の深さでした。





なんなら私は、カッコつけてジャンプッ!





途中で、馬だけじゃなくって変な(笑)羊みたいのも出てきて、一緒に小屋に帰っていく姿まで見れました。かわいかった。










帰り道にも素敵な撮影スポットらしきとこがあったから、
「ちーたま撮ってあげるよ」って白樺並木のバックに歩き出したちーたま、、、







ズボっ!




ズボボボボボ〜!!!
今度は、太ももまでの深さにハマりました。
なんだか埋まってるちーたまを見て、ろくにレスキューもしないで楽しくなっちゃいました。(笑)








帰りがけに、おばあちゃんちに。
おじいちゃんがお昼寝中で、今日はおばあちゃんのオンステージ!
いつもおじいちゃんがいるとおじいちゃんだけが喋り倒すから、今日は嬉々として、ちーたまにおしゃべりしていました。「聞いて聞いて」って感じでわたしは今日も勝手にスーパー癒されました。








そのうち、おじいちゃんが起きて来て、おもむろに
「しおんこ、ソリやるか?」と。
この後、夕焼けまでに十勝川温泉の白鳥飛来場に行きたかったけどおじいちゃんなんだかもの凄くやってほしそうだったので(笑)「うん」って言ってみたら、、、、















本気ソリ出てきたよ!!!!!(後ろの黒いのは福ちゃん)
アルプスの少女ハイジのソリみたいって、キャーキャーしました。





さぁ、出発!
おじいちゃん手作りのソリだって!
シャカシャカパンツも貸してもらって着替えて準備万端。




おじいちゃんが、おばあちゃんと福ちゃんの散歩の為に除雪したとこがコースなようです。
そのコースが両脇に川があるとかで、そこ落っこちたら凍ってるから死ぬからなっとかなんとか、ぶつぶつ言ってて色々怖くて質問するのに、おじいちゃんにはもう完全無視されて、ただ付いてくっていう。。。。













けど、わや満喫!なまら満喫!しました。
ソリしながら十勝川の白鳥のことも少し思い浮かべてたので忙しかった。





ギリギリ夕焼け前に間に合った。





どうでしょう、
わたしの十勝満喫観光コース。











夜は今度はのらくろでお茶して、そのまんまあこちゃんとも合流して「たたら」からの「アンナ」からの「チル」からのほろ酔いで、ちゃっかりちーたま実家にお泊まり。
帯広に来てから、疲れるから...とか、バイトの前は...なんて歳のせいか体力を温存する私だったけど去年から(なんか楽しいからいっか)と思える余裕がでてきて自分の体力以上に遊び倒すようにしています。
そっちの方が人生たのしい気がする。
会いたかった、ちーたまの可愛いお父さんとも会えて感無量でした。
ちーたま〜、また帰ってきて〜