2014/03/21

おにぎりづくし


きょうは春分の日だけど、こっちは雪降り☃
雪かきしないと!






この日の朝ごはんは、味噌汁に米。
朝、ゆっくり食べれるのは幸せなことですけど我が家の場合は5分弱で朝ごはんタイム終了〜
朝は、家の中を走ってる夫を時々目撃します。











夕方からはサササササっと、ちーちゃんちでおうちご飯会です。
わたしは得意の苺大福を持参して...



上田夫婦♡
たくさんご馳走準備してくれていました。




わたし実はお稲荷さんが苦手で、食べれなかったら申し訳ないので一応告白。
でも美味しかったー!
お稲荷さんに、蒲焼きと葱炒めたものが詰めてあって間食できました。人に作ってもらうお料理っておいちい。
後片付けも気にしなくっていいの。(←しなさいよ)









こっちに来て苦手なものがどんどん食べられるようになってきました。ジンギスカンに牡蠣にホルモンにお稲荷さんに...。あとはグリンピースだけ、です。




ちーちゃんのバンダナっていうの?
カチューシャスカーフを褒めたら、ちゃちゃちゃっとミシンで作ってくれた。





この日卒園式だったまりちゃん先生、
お花を持って登場〜
おつかれさまでした〜。












かわいい恋ばなを聞いて、わたしとしずかちゃんとちーちゃんだけプププププってにやにやしちゃってさ。この日も笑って笑って。
うれしい、たのしい、おいしいって形容詞が並ぶ素敵な夜でした。









今年最後の鍋かもね〜って話してたけど、帯広まだまだ鍋いけるね。
さて、チューリップのお水をかえましょう。