2014/03/18

サンドイッチパーリー


この日は、我が家に皆で集合。





にこも、食べられるかなぁって
ご飯を作る時、私はいつも頭をひねります。
特別すごいものは作れないけど、にこもいるし妊婦さんのよしPもいるので、特に野菜の生産地と、辛くない味と、って考えてたら結局簡単なサンドイッチとピクルスにしました。
ちまたじゃ山崎パンの噂はすごいけど、難しいことは分かんないけどわたしはこっちを信じています。あっきに要約してもらって、ふむふむ理解しました。











まいちんの手作りブルーベリースコーンと、ゆかぽのお土産あさひやシュークリームとよしPのフルーツとってあと、ドライフルーツに塩っぱいお菓子にって今回もお腹破裂寸前でした。










甘いのの間に塩っぱいサッポロポテトとか挟むと永遠に食べれるループに陥ります。コントロール制御不能でみんなでぽりぽりモグモグ。
危なかった。





また洗濯物の畳み方のレクチャーしました。








こちらは、本気の破裂寸前。
妊婦さんのお腹って本当かわいいね。むやみに触りたくなっちゃう。
4月1日予定日のよしP。
どうせなら遅く生まれてほしいって。小さい子供の一年って差が大きいからかわいそうだって事みたい。
子供みんなで一緒の事やる時でも3歳の子供の1年弱の差じゃ大きいよなぁって、小さい胸に自分だけ上手にできなくて悔し涙...なんて、
そっかー。
そんな考え、はじめてしました。でも大人になったら同級生の誰よりも若いから嬉しいのになぁ。
そっかー。
よしP、生まれる前からしっかりお母さんしてるなぁ。










今回、料理得意じゃない私がこれを作ろうと思ったあたり、超チャレンジャーです↓
前日、むくむくとクッキング熱があがって夜中にごそごそと作り始めました。




苺大福!ほら、すっごくセクシーな断面になりました!
得意料理のリストに入れちゃおう。














このメンバーで遊ぶなんてさ。
みんなの楽しかった残り香がしばらく我が家にありました。














にこは楽しかったのか、いつものお昼寝もしないで遊び続けてたから疲れちゃったのか、帰り際メソメソ...っていうか、わぁーーーーん!
大人の私たちは、そうかい、そうかい、帰りたくないのかい。本当かわいいなぁ〜って思えちゃう出来事でした。
個人的にはなんならお風呂入ってく?な、気分でした♡









そう言えば、このメンバー、



まいちんとりょうちんの、この大切な大切な日に
(わたしはこのショットが大好き↑)






はじめて会ったんだった。天使の衣装だった。(笑)
それから何度かよしPとは遊んで、ゆかぽとはライジングでCHACOブースに来てくれた以来で、こうして集まれたのも何かの縁。









幸せだなって思います。





あっきが痩せてる!!
月日は、確実にたってるね。