2014/03/25

コロッケの山


じゃがいも天国の十勝に住んでるのにコロッケを作ったのって実は数えるほどしか無いんだよね。いつもあっきママに揚げてもらったのを貰っているから。。。








この日は、いくちゃんとよしPとみんなで作りました。





気付いたら、抜け作先生の指がグローブのように。







こんなもんかなって作り始めたコロッケの種。
多過ぎたのかかなりの量になりました、お弁当にもなる〜
わたしコクリコ坂の映画を思い出して、さらに生唾ごくり、でした。





そんで、昨日の夜もらったシロクマ食パンに挟んで千切りキャベツとソースかけて、食べる!







↓相撲部屋のような食べっぷりをどうぞ






よしPは、パンで食べて米いって〜のパンに戻るって暴挙っぷり。妊娠さんの大きいお腹だけど、この食べっぷりをみるとただお腹出てる人にみえる。(笑)










赤ちゃん、もうすぐだよ〜♡