2014/03/17

定山渓の鶴雅 〜 札幌一泊


しずかちゃんとちーちゃんと札幌一泊。
こんなん書いてたら私だけなんだか贅沢してるみたいに見えるけど今回は、アルバイトの研修も兼ねて、の札幌入りだったので経費で♡
店長〜ありがと様々でした。









誰かさんがTwitterで「嫁に財布のお金を制限されてる」とかなんとか呟いておりましたが、誰かさんが1月に4万5000円のDJのなんたらをクレジットで買ってたことが判明(請求は今月)した上に、個人仲介でお友達のレコードをがっつり仕入れて置かせてもらったり(これも5万円弱)を今月したもので、我が家はびっくり火の車なので贅沢させれない訳です。








鬼嫁みたいに思われたら悔しいので反論してみた、誰かさんに。







さて♡
これぞ、北海道ってな感じの積もりっぷりの定山渓。
同じ北海道とは思えない程の積もりっぷり。驚いた。
雪がぷっくりしていて生クリームみたいでどこもかしこも美味しそうに見えました。











そんな食いしん坊な私たちの今回の一泊旅行の醍醐味は、定山渓鶴雅の温泉+ランチビュッフェで2980円(札幌から送迎付き)です。ビュッフェはストウブのお料理がずらりで、大満足でした。オススメです。




札幌までの帰りのバスでは、みんなレストインピース。(笑)










それから大通りいったりステラプレイス?いったり、ちーちゃんに案内してもらった。
札幌って何度いっても地下道がすごい発展してるから、地下道移動からの地上に上がると、いつも「ここはどこ、わたしは誰?」に。
今回、やっと4プラとイケウチビルとカナリアの場所を少しだけ覚えたような。それでも「わかった!あっちが札駅でしょ!」って言うと大抵は間違ってた。分かっていませんね。








お買い物記録はね。今回、そこまで買っていません!
この少し前にお家の断捨離祭りをしてたので、生まれて初めて、買いたいものをしっかり吟味できて必要なものだけ買えるようになりました。(32歳春にしてやっと)





夜は、、、ビールと、



2人はスーラータンメン♡



わたしは、トマト丸ごとラーメン♡
それからホテルに大量の荷物を一旦置いて、また街へ。




わたしの一番好きな形が目印のここデス。




予約できない、パーラーペンギン堂さんです。




シャンパンにパルフェって最高でしょ。女子全開でクラクラ。
狭い店内と暗めの照明が逆に落ち着いたー
どこでどうやって行ったのかは全く覚えていません。もう二度と自分だけで行けないと思う。今回も札幌自分マップ、克服ならず。





朝です、おはよう。
今回は、JRタワーに泊まったよ。28F!



研修のために夕方からあいの里まで行ったんだけど、この雪の壁見て!
遭難しかかるね。
わたし、札幌に嫁がないで良かった。
管理人さんのいるマンション住まいで玄関のアプローチとかも雪かきしてくれて、ロードヒーティングの駐車場なら住んでもいいかな。でも、札幌だしお買い物はし放題!買いたいものがすぐそこに!うーーーーーーむ!



さ、かえりましょう。
しずかちゃんを探せ!
帯広風に言うと、列車貸し切りでした。









しっかり者のしずかちゃんといるので、釧路まで寝過ごしちゃうなんてことはない為にアラームかけずに安心して、わたし寝たきり老人でした。
里帰りがダメなら時々、札幌行きたいな。