2011/04/16

double baby


実家から30mに住んでるみーちゃんがお母さんになった。
スリランカとジャパンのハーフの赤ちゃん。名前は、更紗ちゃん。



その日私が読みふけってた雑誌は、


お気に入り雑誌、七緒で。奇遇にも「更紗にぞっこん」特集でした。



それにしてもハーフの赤ちゃんって反則だよね。
昔、ライヤ(フィンランド人の先生)の旦那さんは日本人で、その子供が凄くカッコ良かったの。本当にイルマリに似てた。「カッコ良いハーフ!」って言ったら、『うちの子はダブルだよ、ハーフじゃないよ。』って言ってたのを思い出しました。



ハーフ=半分
ダブル=ふたつ分



こんな可愛い赤ちゃんだったら毎日お外に連れ出しちゃうよね。
日本とスリランカの二つの文化を持つダブルベイビーちゃん。
抱っこできるのはいつかな〜