2011/04/25

お好み焼きパー

こっちに来て、はじめての選挙。
亀井静香をずっとモー娘。だと思ってたアホな私も、帯広市民の一人としてきちんと投票してきました。




こんな時だからこそ、よろしく頼みます。





それから夜。
突然お好み焼きが食べたいって欲求にかられ、よっしー夫妻、ファニー、あられを招集して決行。




気付いたら、お好み焼き奉行が我が家に住み着いてたよ。
ひっくり返すたびに歓声があがるから得意気でした。




二枚目はお待ちかね、もんじゃ焼き。


驚いたのは、私以外全員がもんじゃ焼き未経験だったこと。





わたしは、高校の校外研修でクラス全員で月島のもんじゃに行ってから開花。他のクラスは浅草寺や水族館に行ってたのに、なんで2-7だけもんじゃ?って言われてたけど、ヒデタロウたっての希望だった。OL してた時もよく帰り道に月島まで行って、もんじゃ臭ぷんぷんで電車帰宅してました。バンビとおしおが、好き。





さて、皆にとって初めてのもんじゃ、かなり盛り上がってました。
「これでいいの?」「もう食べれる?」「大丈夫?」「ベビースターいつ入れるの?」「ここは食べれる?」
なんでも私に聞いてくるので、





........若干、面倒くさかったです。


お焦げがうまく取れて「ここヤバいっす」らしい、ファニーのどや顔。





初めてのもんじゃ焼き、みんな首をかしげながら食べていました。(笑)






その点、お好み焼きはどんな人が作ってもいつでも安定したウマさ。
ソースで誤摩化せちゃうもんね。それにビールに合う!パーティーには最適!




たのしくって気付いたら12時まわってた。
謎のポジションで記念撮影。





あられは、今頃沖縄でナンパしてるかな〜
塩ちゃん、あっきがこぼした紅しょうが汁デニムは大丈夫だったかい?





またすぐに〜