2011/10/11

リカちゃんハウス

こっちに来てビックリしたのは、結婚したら中々すぐ一軒家建てちゃう人が多いってこと。特に農家は早いって言われてる。
25歳なんかでも、一軒家計画してるの普通です。
北海道広いし土地も安いからね〜









で、マイマイの新居ができた。(農家じゃないけど)








半年くらい前。
カフェグリーンで、「壁3面はピンクで1面は花柄にするんだ〜」って聞いた時は(え?)って思った後に、また時間差で(ええええええええええええぇぇ?)って2度ビックリしちゃったけど。









先に行ったあいちゃんの「リカちゃんハウスだったよ」って噂を、自分の目で確かめに行ってきました。









真相は、、、↓こちらです。














まな板もボールもお玉もお鍋もなんでもピンク!



加湿器までピンク!!!!







ここまでくると逆に清々しい。
わたし、感動。
いろんな人がいて、それぞれいろんな考えがあって、
それぞれ可愛くって美しくって。
そのものを、誰かの為だったり見栄やカッコつけの為に飾るんじゃなくって完全に自分が嬉しくなる為だけに飾れるって選べるって本当にステキだなぁと単純に思ったのでした。
そう言うとこが好きです、マイマイの。







続いてPちゃんがお部屋を案内してくれました。






実はピンク好きじゃないんだって、Pちゃんは。(笑)



花柄に囲まれてゆう君、落ち着かなそう。



正反対の趣味の親子。
なのでPちゃんのお部屋だけ、とても地味でした。(←普通でした)






「こんなピンクづくしで学校でPちゃん苛められない?」ってあっきが心配してるよ。(笑)