2011/10/24

披露宴

親族と本当に親しい友人だけのアットホームな披露宴でした。








うれしいなぁ〜、なんか、もう胸がいっぱい








さぁ、はじまり。
会場照明が暗くなって司会者が『少し紹介文をお読み致しますので、ご両親だけその場にお立ち下さい』って言いました。そしたら堂々と私のテーブルのお婆ちゃんが何故か立ち上がってて、周りも(ちょ!ばあちゃん、違うって!)と小声でクスクス笑ってて、でもおばあちゃんは気付かない。司会者は紹介文を読み始めちゃったもんだから続けてて、、、、っと初っ端からかなりアットホーム全開でした。
わたしは妙にツボにハマっちゃって、もう帯広に帰ってきて10日程たつけど突如あのシーンを思い出して笑ってしまうくらいです。あ〜平和〜










シーサーポーズでパシャリ!






ここでもおばあちゃん、みんなに突っ込まれる







泣いたり笑ったり食べたり
お料理がどれもこれも、本当に美味しかった。
うん、ホテルアリビラ、気に入りました。お部屋も良かったよ。






オリオンビールにも祝!!の文字



わたしはカニアレルギーなので、特別メニュー




このデザートプレート、3皿食べました。
自分のとあっきパパのと新婦みっちゃんの。ここでは甘党のムードメーカーとして生きている(?!)ので、モリモリ食べてやりました。お皿がどんどん廻ってきて食べて積み上げて私だけ一瞬、回転寿司のようでした。








恒例の新婦のお手紙タイム



みっちゃんの『お父さん、あと少しだけ頑張って下さい』って手紙の言葉にすごく重みを感じました。昔から、子供ながらに色々感じてたんだろうね。









みんな、ボロ泣き。。。


カアイちゃん。あんまりにも泣いてるから小さめにしとくね...(笑)



おじいちゃん泣いてる!ハッ!お婆ちゃん、それ見て笑ってる!
良いコンビです。







お手紙の中に、小さい頃歯がやっと抜けて皆で屋根に投げたりなんかしたエピソードも含んでて(まいちんブログにもそんなの書いてあって、またしても朝から泣いちゃったよ。ちょっと!)手作りビデオなんかもあったので色々聞いてた話とリンクして、じーんとしました。








隣を見たら(あの!)あっきも気付かれないように涙をグイッて拳で拭ってた。
良い式でした。







心から、おめでとう。