2012/04/09

ミシンの効果

嫁入り道具として買ってもらってたのに、まったく日の目を見れてなかった私のミシン。
  ついにデビュー!







お仕事休憩中のさおちゃんにセッティングしてもらって〜





とりあえず、ダダダダダー!っと真っすぐなら上手に縫えます。
一心不乱にミシン踏んでるともの凄い気分転換できた。意外に性に合ってるのかな。







ランチョンマットとテーブルクロスとお弁当包みを、とりあえず完成させました。
また日の目を見せてあげたいものです。
テーブルマットのおかげで突然お料理が、と言うか、盛りつけが楽しくなってしまいました。

















マイメロちゃんのお弁当箱はわたし用。
アルバイトのある日は私も、お弁当を持参。







2人分だからね、余計にうれしいのさ。
一緒のもの食べてるんだって思ったりして、うれしいのさ。
空っぽのお弁当箱も、「ごっそさん」も、うれしいし。
やっぱり楽しく作った側としてはね、そうゆうのうれしいよね。









さて、お米を研いで明日からまた楽しい一週間がはじまる。もうさっき明日のミネストローネをコトコト煮込んだんだよ。









「しおんも主婦らしくなったね」って褒められました。
毎日うれしいの連続。充実。








ではまた、パタリ。
おやすみなさい。