2012/04/21

しゃぶしゃぶ〜ボーリング


いつだったっけ?
ボーリング大会が開催されました。










その前に、しゃぶしゃぶで腹ごしらえの巻。





 食べ放題の後半に撮ったので、わたしのiPhoneに写ってる皆はこんな感じ。(笑)




飲まないつもりが、ジョッキ2杯もいっちゃったのは緊張から。















まぁ、この日のわたしの心配と言えばあっきが出張中なので一人参加。
他はみんなカップル参加なもんだし、知っての通り大人数は苦手なんで、わたし大丈夫かな?、会話に入れるんだろうか、どうなるんだろうか?って人見知りしそうで、心配だったんだよね、一応。









そして、私の心配第一位はボーリングのチーム分け。
たぶんお姉が来れないクッキーと組むんだろうなぁ、クッキー下手そうだしなぁなんて超失礼な想像を膨らまして凹んだりしていました。(笑)







そんなドキドキのしゃぶしゃぶの会だったので、
うっかり飲んじゃった訳ですよ。



さぁ、いざ!








ボーリング場って撮り方によってはおしゃれになっちゃう








女だから舐められちゃいけないと思って見栄はって重たいボールにしてたのに、結局限界がきて軽いのにこっそり変えに行ったけど皆ラブラブでか気付かれませんでした。(笑)









ちなみに、クッキー巧かった。
ミラクル叩き出してた!かっこ良かったです!
そんな中、わたしも見事やり遂げましたよ!



3ゲーム中2ゲーム、スコア100超え!
女子にしては上出来だと思ってます。










大学時代、学前のボーリング場にも通った覚えがあるしね。
得意だったんだよね、ボーリング。









いつも思い出すのは、
大学時代男女合わせて10人で行った時の事。(その中で女の子は私ともう一人だけ)
一緒に行ったその子は 深いVネックにタイトなスカートで髪の毛は巻き髪の THE コンサバ系でしかもボーリングが下手っぴでガーター連続。キャーキャー言いながら投げてたっけ。
わたしはと言うとそんな時に限ってトックリ(タートルです...)着てて、しかも絶好調でスコア170超え。男子も入れたメンバーで10人の中でもぶっちぎりでした。









その時ね。
ガーターばっか出す女の子の方がモテるって、はじめて学んだものです。











でも、スポーツは本気でやらなくちゃ面白くない。
今日も全力投球で3ゲームめに突入!








ふと周りを見たら、おじさんばっかり。
自分もおばさんですけど。最後は、もう投げたくない〜って言いながらヘロヘロ投球になってました。








はじめの心配をよそに、すごく楽しい時間を過ごせました。
次回はバーベキューかな。
たのしみじゃ。あと、内柴さんに幸せよ、訪れてー