2012/06/07

しおん革命


ごはん、作るのがやっと好きになってきた!!!
革命と言えよう。







ハンバーグ(食べかけだ...)、クミンと人参サラダ(最近のお気に入り。塩揉みした人参千切りのお水を切って、クミンとお酢とお砂糖と混ぜまぜするだけです。簡単!)、お味噌汁とごはんと赤ワイン。お味噌汁に赤ワイン...なんて合わないんだけど、美味しかった。









朝カレー



困ったときのタコライス弁当



困ったときのフレンチトースト(困ったシリーズ多いな...)、バナナ、きなこヨーグルト



コトコト角煮のしあわせな日。
こないだママに圧力鍋を買ってもらっちゃったので、煮込み料理がチャチャチャとできるようになりました!煮込みの料理の歴史を塗り替えられた瞬間でした。(←大げさ)










この日は気分が乗ってきたので角煮作った後、あっきが帰ってくるまでジムに。
ひと泳ぎして「かっくに♩かっくに♫」って歌いながらマンションに帰ってきた私の目に飛び込んできたのが、この光景。











出迎えてくれてる子が!



角煮の餌付けも!



人間の私たちは、こっち食べました。








続いて...



きちんと朝ごはん。
アスパラガスの白和えを冷え冷えで食べると美味しいです。
作り方は簡単!水を切ったお豆腐半丁、味噌、醤油、すりごま、塩で混ぜまぜしたところに、茹でたアスパラをインするだけです。ぜひ。





グラタン皿をルクルーゼのから大きく変更しました。
ここでも、にんじんクミンサラダ。アスパラ、もう飽きる程あるので毎日のように登場してきます。
だれか、おすすめレシピない〜?










今年は佐々木家の定番料理がたくさんできたらいいなぁ、がんばる。お茶の間の(我が家)の健康と体重増減も担ってるから、がんばる。










あとは、これ。ぜったい、この為。
毎日聞けるうれしい言葉。









元気な声でうれしい言葉。











ごっつぁんです。(うそ。ホントは、ごちそうさま。笑。)