2012/06/09

篤姫


半年前。
ヤマダ電機の早口の店員さんに若干たじろぎながら購入したDVDプレーヤーだけど、大活躍!








もともと早口の人が結構、苦手。
しゃべってると知らない間にくるくる回るその口に注目しちゃって、大抵ヘラヘラ笑って聞いてるような振りしてます。疲れちゃう。







今更ながら篤姫にハマってて、毎朝目が腫れてます。
毎回泣けるんだ、これが。衣装もかわいいし。
気付けば、普段の言葉も知らず知らず江戸調です。
これからが気になり過ぎてwikipediaでお勉強してるからね、日本史嫌いのこの私が。








菊本が自害するシーンなんかは、もう嗚咽。
幾島が大奥を去るシーン、篤姫が江戸に出てから家族と尚五郎さんとの対面シーン、上様が亡くなるシーン、何度見ても(←何度も見てる。笑)泣けます。和宮に感情移入だけはできなかったけど、今は滝山ラブです。↓




稲森いずみが、こんなに綺麗だとは。








もうすぐ終わっちゃうから寂しいので、大事に何度も見ています。