2012/06/24

ミシン本当にはじめました


嫁入り道具として買ってもらったコンピュータミシンと4本ロックミシン、やっと最近、日の目をみることが多くなってきました。








あのね、すごいの。
どうすごいかって言うとね、









こんなランチョンマットたちが、かわいい花束になって帰ってきちゃったの。









うふ。







ただの、こんな巾着たちが(←縫い目が雑過ぎて、どうにか写らないように写真撮るのに苦労したよ....)
札幌豪華ツアーに早変わりしちゃうの。金華豚のとんかつ夕食付き!!




でね。
念願の札幌のカナリア初上陸して暴走。
東京で言う、オカダヤ、ユザワヤなるとこだよ。








8分で作ったティッシュケース(上記参照)が、餃子30個とか釧路港で穫れたツボダイ、アジに変身して帰ってきちゃうの。『いいのにー!もー気使わないでー!』ってりさママに言うんだけど、私の口元は塞がりません。にやついちゃう。ごめん。(笑)











夜中にはじめると一心不乱にミシン踏んでる時があります。



たのしくなって鍋敷きをたくさん作り過ぎた。
後は煙突つけるだけ。あと、鍋を買うだけ。(←鍋が2つしか無いのに、この量。)







ミシン、頭の中がカラッポになれて好き。
今は、洋服作ってます。出来たら、またここでアップします。
上達具合が残せていいかもね。