2012/06/11

里帰りの理由






ここからの景色は毎回、懐かしくなっちゃう。
ランディング前にやっぱり持病の右耳が痛くなって一番忙しい時間帯なの分かっててキャビンアテンダントさんに飴を要求する面倒くさい客してきました。








表では、にっこり笑って足早にセキュリティチェックに戻ってった彼女の本当の気持ちを私は知っています。









みなさん、コールボタン押すと嫌われるよ。(←久し振りのスッチーあるある。)
用がある時は自分からギャレーに行くと喜ばれます。たぶん、その方が優しく対応される。(笑)










あのね。
そうそう。言いたいのはこれじゃなかった。
言い訳があったんだ。今回の里帰り、理由があったんだよ。









このブログでも度々出て来てるスオミ会ってあるでしょ?
もう知ってるも同然で書き進んじゃうけど、あっこがね、ニューヨーク支部に移動になったのでした。




7年間もいっちゃうんだって!うーん、超羨ましい! 超さみしい!



7年後って言ったら私たちもう37歳!そう考えたら、信じられない。
初めは、3人が横浜、ひーちゃんは札幌、私は町田だったのに。今じゃ、あっこはニューヨーク支部、みほんぬは秋田支部、ヨスは横浜支部、ひーちゃんは札幌支部、わたしは帯広支部。







時々里帰りしたら必ず会えると思ってたあっこが、ニューヨークか。遠過ぎる。さみしいよー。まぁカナダや香港にも行ってた、むしろ帯広に嫁いじゃった自分のことは完全に棚にあげていますが。










もうね。
スオミ会は、もうたくさんの思い出がありすぎて。
どうまとめていいか分かんないので、まとめんの諦めた。(笑)




ごめんなさい!
(左からヨス、みほんぬ、あっこ。卒業してから皆で大学に遊びに行った。この写真はまだみーんな、24歳。)













旅行にも行ったなー
なぜだか行き先は熱海。(←渋い)
秘宝館に行って修学旅行みたいでホント楽しかった。



秘宝館ではしゃいだ写真たちを(いけないモノに抱きついたり、いけないモノに乗ったり!帯広のオーガなんてここと比べたら、もう!オーガなんて、オーガなんて、、、、!!!!!!!!
そんなこんなをいっぱいアップしたいけど、shionpon log 18禁に指定なんてされたら困っちゃうから自粛。









当日。
ちゃんと笑顔で送り出そうってバイバイしようって決めてました。















あんなにアヘアヘしてたみほんぬは、もう立派な綺麗なママだし。





リイチ王子はこんなにめんこいし、



カイリはやんちゃボーイだし。









7年後、
絶妙な東北訛り?のカイリとNY育ちの英語ペラペラリイチに会えるのかな〜








スオミの前だと大泣きだってしちゃったし、気軽に自分を渡すことができた貴重な存在でした。誰にでもそんなお友達っているよね。







香港でつらい時、あっこに電話して「気合いだ、気合いだ、気合いだー!」とかたかちゃんと一緒んなって喝を入れてもらったこともあったな。ハワイで辛ラーメンベットサイドにこぼしたのも、あっこ。ホームで悩み事聞いてもらってたら2人で終電逃したこともあったっけ。Rock in Japanの帰り道、高速で30km/hの居眠り運転してしまったこともあった。みほんぬに「嫌な事はうんちと一緒にバイバイ!」ってテポドンメール薦めて励ましてもらったこともあった。よしこには、落ち込んでるのに無理矢理カラオケ連れてかれて、もちろん私はほとんど歌えなくて、踊りながら歌うヨシコに手拍子してたこともあった。あそこは武道館と言っても過言じゃないほど。








たのしかったこと、支えてもらったこと、思い出したらキリがないよ。
いつも、お腹を抱えて笑ってた。いつも、スオミがいました。








お別れ会の最後に突然、「じゃあ一言、あこちゃんに言う」なんてヨスが言い出して、今までありがとね、あこちゃんとは....なんて話し出した途端にもう目には涙が浮かんでて。(笑)
案の定泣き出しちゃったよね、今回も。








「はい、じゃあ次はしーさんの番」ってきた。
絶対ボロボロに泣きじゃくるのが目に見えてたから断っちゃった、ごめん。








横浜駅で人目も気にせず、円陣組んでいつものスオミ会でのお決まりのウォ!も、しばらくできないのか。








やっぱり、さみしい。
うん、さみしい。
すごく、さみしい。








皆にあっきと戻ったよ!結婚する!ってスオミに報告した時の事今でも思い出すと胸が熱くなる。帯広に行っちゃうのは寂しいけど嬉しいって泣きながらあっこ言ってくれたな。








それでも、
いつでも人生は流れてるから。だから楽しいもので。
色んな経験をもとに自分の心に筋肉がついてくるのもまた、人生のいい味付けになってきて。こうやって生きてけば、私たちの人生は今までもそしてこれからも絶対最高で、だから大丈夫!!実感がわかないことに不安を感じちゃうけど、きっと大丈夫!!!
前に進むと、はじめは戸惑っても気付いたらいつでも絶対楽しくなってるもん。








今頃あっこ、たのしく笑ってるんだろうな。
たくさんおかわり、してんだろうな。(笑)
食いしん坊キャラももう、新しい友達にバレてるかな。
あの時のあっこみたいに、私もあっこの新しい生活、心から応援してるよ。








なんだろ、結局。







みんなありがとう。
みんな大好きだよ。
そして、こんな私を見放さないで
仲良くしてくれてありがとう。




















ってことが言いたかったのかな、うん。
ってこんなことを言っちゃうと会いたくなるね。
もうね、腕に『 I ♡ SUOMI !』って彫っちゃおうかな。














あー、もう会いたい。