2013/09/15

今週のお花


トルコキキョウがかわいい、秋です。




お部屋に飾ったよ〜♡♡♡








先週、空いた時間ができたのでおじいちゃんちへ。



福ちゃんが私の手ごしに餌を食べてくれた記念日♡
うれしくって動画とりまくりました。









お花あげるよっておばあちゃんとお庭フラフラ〜



ピンクに見えるけど薄い紫のこのお花がかわいくって
「これちょーだい」って私。






「このお花ね、前に川の向こうに種まいたら一面に咲いたの。わぁ〜って咲いて、まるで夢の中歩いてるみたいだったんだよ。」って








この日も、かわいいかわいいおばあちゃん♡



庭中歩いて、この日のおばあちゃんセレクトはこんな感じ。




ありがとう〜 泣いてしまいそう




あと、何故かこの食べかけのイカも「ほれほれ」って帰りがけに持たされました。
おじいちゃん、これキライだからって。
イカ臭い車になって迷惑でした。(笑)









その夜、あっきと筒井温泉いったら観光客が多くて入れなかったので、
おじいちゃんちにまたお邪魔して
今度はお風呂入らせてもらいました。




「しおんちゃん、この化粧水すっごくしっとりでいいんだよ。おばあちゃん、サッポロドラックで買ったんだよ」って虫眼鏡で一生懸命名前を教えてくれました。
うん、知ってる極潤。(笑)
あ〜 かわいすぎてかわいすぎて切なくなるほど。








きっと海があったら叫んじゃう!
「大好きだー!!!!!!!!」って。
梅佳代みたいにおばあちゃんの写真集 ” ばあちゃんさま ”だそうかしら。(あちらは、おじいちゃんか)