2013/09/26

吾妻小富士のうさぎ雪



帯広も山のてっぺんにそろそろ(来月当たりだって)雪が積もり始めます。
わたしは、雪の帽子をかぶった山景色が大好きなので、
まだかな〜まだかな〜って毎日眺めています。
秋田在住のみほんぬに言われるまで、
どこまで行っても、ずーっと平地であることがこんなにステキなことだったなんて、気付かなかったもんね。
帯広のひらけた景色と山のコラボは本当に皆に見せてあげたい。










個人的に一番好きなのは6月くらいの山の麓の雪が溶け始めて頂上に雪化粧が残ってるころ、です。










あと。最近のお気に入り。
福島の吾妻小富士の雪がかわいいの、知ってますか?














雪が、うさぎの形なんだよ。
Google検索でどちら様から、お借りした画像です。
いつか、自分の目でみてみたいな〜












帯広は、秋の準備はもう万端!!!!
ポッケの中で手を繋げるかわいい季節だよ。
そして、お料理が楽ちんな鍋の季節でもあります〜(←こっちの方がうれしい)