2011/06/16

わたしの留学先

SHIPメンバーにお届け。(個人的ですが)





高校3年生の最後3ヶ月間、ハワイ留学(遊学?)しました。






今でも夏のなまあったかい空気になると思い出すのは、寮の9Fテラスからの夜景。
あれ、7Fだったっけ?(笑)
とにかく綺麗なオレンジ色いっぱいの夜景。







ハワイは、法律でオレンジしか電飾はつかっちゃいけないって決まってるそう。






怠け者のわたしが徹夜で勉強したのも初めてだったし、ろくに英語が分かんないで行ったのに最後には英語でコソボ戦争についてプレゼンできたなんて未だに信じられないです。








そんな経験が今に繋がったんだと思うと有り難いです。
わたしの大事な思い出が詰まったハワイ。





 帰り道、虹に会えました