2012/09/14

とかるね




豊頃までドライブ。
旧小学校を利用したスペース、とかるねに行って来ました。雑貨、生地、家具、カフェになってるんだよ。






もともと小学校だったんだよ、なんて聞くとなんだか怖いかも...花子さん出てきたらどうしよう、とか、四時ババアが出てくるから4時44分までには出なくちゃっ!!とか想像してたけど、




壁が白く塗られてて、明るくて私的に結構大丈夫でした。
でも、夜になって鍵閉める時なんかは無理っ!!なんてスタッフの立場を想像してまたドキドキ。










ランプ、好みのいくつかありました。








結局、訳ありでちょっと安くなってる”木のまな板”を買って(貰いまし)た。









続いて校舎端っこのカフェへ。
あっきママがカフェモカ、私がアイスティ、おばあちゃんが大きい声で、










「カフェテラ、ひとつ」







って言って思わず漫画みたいに吹き出した。カフェラテ、だよ。(笑)
かわいくてかわいくて、おばあちゃんを抱きしめたくなりました。








駐車場のそばには、二宮金次郎の銅像も。
麦わら帽子が被されています。なにより、この銅像ね、すごい小さくてビックリするから行った方はぜひご注目を。










帰り道、お母さんが『あー、"とるかね"、楽しかったねぇ』って。
(とかるね、デス。)って思ったけど言わなかった。(笑)








とても充実したいい一日だった。