2012/09/13

おじいちゃんと野菜収穫



アルバイトがお休みだったので、朝からおじいちゃんちへ。
わたしは長靴に軍手にってパーフェクトな農女スタイルでいざ、野菜収穫へ。
最近はいつも私はおじいちゃんとセット。どんどん重くなる籠を持って後ろから付いてきます。







「もぎたてが旨いんだぞ、食べてみろ」とかなんとか。
プチトマトが本当に甘くて美味しいの。(←食べさせられた。)






ずんずん行ってしまうパワフルな老人。ほれみろ〜って。
社会科見学みたいだよ。




枝豆ももうすぐできる。
ビールっ!ビールっ!ビールっ!















やっと終わってお家に入ろうとすると今度はおばあちゃんが、
「しおんちゃん、この花知ってる?美味しいんだよ」って。




前に摘んで乾燥させたバージョンを、ハーブティにしてご馳走してくれました。




「ほらほら、ここにね、こうしてポッカレモンをポトンっと入れると美味しいんだよ。ほれほれ飲んで飲んで。遠慮しないの。ほれほれ。」








ほれほれ言われたけど、本気で不味くてギブアップ寸前でした。(笑)




福ちゃんも遠くから「あんた、大丈夫?それ飲んで...」って心配そうな顔。
今日も変わらず寄ってこない。(笑)










さてさて、この日はまだまだ。
女三世代で出掛けたんです。すっごくたのしかったんだ。