2011/05/07

菓子の家

実家の近くに菓子の家、オープン!






オープンの次の日に乗り込みました。




焼き菓子やシュークリームラスクを購入。
スーパー混んでたけど、選んでレジまでに3分かかんなかった。




あとジェラート(コーヒー味)も!私の毎日のちっこい幸せ、みーっけ!






我が家のお菓子エンゲル係数、私だけが上げてます。
家計簿つけてる意味あるのかな...





※余談

ちょっとビックリしたのが、


オープン記念で届いてるお花、北海道ではお客さんや近所の人が勝手に持ってっていいんだって!なので元気なお花たちは殆ど抜かれて、しぼんだ子たちが沢山残ってました。





わたしも残ってたお花をちょっとだけ頂いたんだけど、なんか悪い事してる気分になりました。本当にいいんだろうか、まだ不安。