2011/05/04

GW一日目

ヤッホー!
ゴールデンウィーク突入〜




お休みの度に私たち夫婦の間にはしおんちゃんデーとあっきデーと言うものが存在するんですが(7割がたしおんちゃんデーです)、この二日間はしおんちゃんデーって事で私のリクエストでずっと行ってみたかった旭山動物園へ行ってきました。





さて、帯広からブンブン車で旭川までドライブ。
トンネルを抜けると、



そこは、雪国だった。
この文章、川端康成だったっけ?




はじめての、ホワイトゴールデンウィークです。






やっと春っぽくなった帯広から3時間半ドライブでは峠?を越えるので雪もチラホラ。夏タイヤにこないだ変えたばっかなのに、わざわざ冬タイヤに戻した甲斐がありました。











さぁ、着いた!旭山動物園ー!!
サヤカからは「一日いても楽しいよ」とか、みっちゃんは「見たいモグモグタイム(動物たちの餌タイム)をチェックして廻ると効率的だよ〜」とか、ちーちゃんからは「カピパラと手長猿だけで1時間は余裕。ツアーだったから時間足りなかった!」とか言われてたもんだから、私の期待度はすごかった。





あんね、正直に書きましょう。













旭山動物園、1時間半で飽きちゃった...






わたしも動物見て、「キャー、かわいい〜」とか黄色い声で言ってたかったんだけど、混んでるし雨降ってるしで、一時間たった頃には「もういいよね」って自分から言ったよね。



寝室へ入るんだって。






ハッ!!!
おしり向いてる〜!




続いて〜



人気者のしろくま君。



やっぱり、あのザッパーンっての見たいって事で行列に並びました。


 これこれ↑(画像借りました)




うん、見れなかった
この時点で、もうどーでもいーよ感漂ってます






でもでも、ペンギンは可愛かった。2回行った。




 こんなやる気のない子もいたさ、寝てるの?




そんなこんなで、旭山動物園終了。



一番盛り上がったのは、猿山とガチャガチャでした。






あったかくなったら、またリベンジしたい。
一応年間パスポート買っといた。誰か一緒に行こうよ。
続きマース!