2011/05/18

ニューヨーク新婚旅行①

消えたと思ってた新婚旅行記事、残ってた〜良かったぁ〜
もうあんな熱々な気持ちで書けないもん。
では、懲りずに再度アップ。↓





ずっと書いてなかった、ハネムーン日記。
記録用としてがんばって思い出しながら書きま〜す。





去年は結局、プライベートも合わせて7回もニューヨークに行ってた私。



それでも久し振りのこの土地、景色も匂いも全部が懐かしかった〜
たまに、夫婦でニューヨークのタクシーごっこ(単に『to manhattan!』とか黒人風に言い合うだけなんだけど)をしてたから、や〜っとリアルYellow Cab!




ふと隣を見たら、小さい子がはじめて動物園行ったみたいにキラキラしてる人がいました。うんうん、よしよし。時差ボケなんて、どっかいっちゃった。





で、ホテルにチェックイーン。




お部屋からはこんな景色なの。丸見えだよ。いやーん!




機内食嫌いで我慢してたので、お腹すいてきた。
さっそく夜ご飯に、お出掛けました。ホテルから歩いて20分くらいの場所、トコトコ。



野生の勘で入ったけど大正解。
白ワインには絶対ムール貝が合うと思ってる私。



すぐ酔っぱらった。





一杯目のワインでじんわりなんか込み上げてきて。
隣のおじさん達がニコニコ何か話しかけてきて、また泣けた。




「どうしよう、....危ない。」





今回の旅行中、何度も目がじんじん。何度も何度もどうしよう、泣いちゃうかも(←大抵すでに泣いてるんだけど)って。





こんな感じで一日目から気分上々。
仲良く手を繋いで帰りました。






あっきが懐かしそうに写真やムービーを撮ってるのを見るのが、ただ単純に嬉しかったです。ニューヨークの旅、なんでもいいから喜んでもらいです。心残りが無いように。