2014/07/05

室蘭一泊




持て余した元気をカバンに詰め込んで出発したので車で大はしゃぎしてたら、いつものあっきの、『もう寝なさい攻撃』が、はじまりました。





毎度、お馴染みのお寿司屋さんです。って言っても2回め。




わたしは、特上頼んでみました!
まわってないお寿司屋さ〜んってだけで嬉しくなります♡




桜もチラホラまだ咲いてた頃。
ゴールデンウィークだったかな〜







硫黄くさいけど、ちょっと寒いけど全然オッケー!
ちょこっとだけ観光も。









さぁ、今日も大好きな温泉巡りです。



ここ登別温泉でハプニング!!!
駐車場がえらい混んでて、しかも空いたのは少しの坂道で後ろから縦列しなくちゃいけないかなり難易度高いところでした。あっきが「しおん、外出て見て」って言うから仕方なくオーライオーライをしました。








が!!!!
「オーライ!オーライ!オーライ!あ!ぶつかったぁああああああああああああー!」








って叫んだと、同時にもう後ろの車にぶつかっていました。(涙)
ごめんなさい、完全に私の誘導ミスなんだけどさ、、、、(なんで私なんか信じるの?)って加藤ミリアみたいな歌詞を呟いちゃうほどで。
丁度お風呂に入ってただろう後ろの車のおばちゃんをフロントで車のナンバーアナウンスしてもらって呼び出してもらって名刺交換して、とりあえず処理終了。
わたしは項垂れる程超落ち込んで「お風呂なんてもー入らない!そのまま帰る!!!」と駄々こねて、一度もと来た道へ30分ほど帰ってもらったんだけどあっきがなんとかなだめて励ましてくれて、元気を取り戻して、









「やっぱり入る!登別の温泉入りたい!」
と戻りました。自分でもつくづく思いますが、面倒くせぇ女です。











結局さやかにまで電話して万世閣の温泉まで、ちゃっかり入らせてもらいました。








気を取り直して、夜は、室蘭に一泊。
って言っても大きい車に買い替えたので、ついにあっき憧れの車中泊です。
お布団は家から持ってってたから全然問題無しでした。





そして、有名な鳥辰へ。



遅い時間だったから結構売り切れてたけど、
それでも超ミラクルスーパー美味しかったです。








次の日は、アヨロ温泉で朝風呂しておばちゃん達と世間話してささっと帰宅。
気楽にいける車中泊、けっこう好きかも〜