2014/07/15

森散歩


「しおんちゃん来ると思ってハスカップ残しておいたよ〜」







ってことで、おばあちゃんと森の中(と言うか、庭です)をぐんぐん。





危ないからコレ持ってくね〜




って、ハエたたきを持って颯爽と歩くおばあちゃん。
スズメバチ対策っていうけど、大丈夫なんだろうか。(笑)





しばらくすると、あった!!!
ハスカップの木が10本くらい。






「次はこの橋を渡って〜」



見える?
苺です!




ハスカップ&苺、収穫完了




さっそく、おばあちゃんと一緒にジャム作り。
ハスカップと苺混ぜてレモン水とちょっときび砂糖入れて... 味見ばっかして笑われました。











それからこの日、ふくちゃんがアスパラガスを穫りにいく私を通せんぼしてはじめて甘えてきました。感動的でした!ビデオ撮っちゃったくらい。
お腹だしてきて触って触って〜って。その間3分も!いつもは餌もっててもほとんど近寄ってこない癖に、相変わらず超ツンデレ犬で、モテる女子ってこうなのかな...なんて考えて勉強になりました。上目遣いだし。。。♡











あ、
「あきちゃんが会食ばっかで疲れてるんだよ」って言ったら無言でおばあちゃんにコレ渡されました。(笑)














おばあちゃんといると、本当にやさしい気持ちになります。
幸せは環境じゃなくって、どう感じるかだなぁ。