2014/07/09

あみあみ



編み物は、元々すっごい苦手意識が高くって。高校生の頃の彼氏に「マフラー編んで」って頼まれて、9割お母さんにやらせた前科があるくらいです。ははっ。











そんな訳で、ぜったい自分にはできないと思い込んでたけど、
帯広で寒い真冬にお家の中の暖炉の前なんかでユラユラ(ロッキングチェアです)編み物とかしながらおばあちゃんになることを想像したら、
はい!やりたいー!
はい!思い立ったらすぐやりたくなるー!
はい!それが私ー!










って事で、はじめてみたら簡単でした。





かぎ編みからスタートです。色を変えるのもちょちょちょいでした。
フランス国旗になる予定です。とりあえず、エコで洗剤いらずのアクリルタワシを作りま〜す。



葉っぱ編みも覚えて、モリモリ作ってみました。




静岡の友達に、お茶の葉っぱと富士山のアクリルタワシを送りつけようと思い作成。
富士山がわかんなそうだったから日の丸も一緒に作ってみたよ。










って言うか、またしても暇なんね私。(笑)
どんどん上達して、冬はミトンに挑戦する予定です。