へっぽこ会のゆう紀(こう書くとなんかアレだね...)が帯広に弾丸でまた遊びに来てくれました。結婚してからもう4回め!
通算で、恵理と並びました。(笑)
一度来たらもう飽きるだろうよって思ってた帯広(帯広の方ごめんなさい...笑)、何度も来てくれて予想以上に毎回喜んでくれて、感謝されちゃうもんだから私だってそりゃうれしくなっちゃうよ。
張り切って、朝一番の帯広空港にお迎えに。
もう空港までの道だって慣れたもんよ!桜はちょろっと散っちゃったけど、やはり帯広空港の白樺並木はいつ来ても素晴らしい。
今回は4回めだし、もう豚丼食べたしセグウェイしたし六花亭もいったし温泉も行ったしイノセンスだって乗り込んだしおばあちゃんちだって行ったし回転寿しももう食べたしツリーハウスだって泊まったし、何しようって考えたところ、
富良野〜美瑛の旅にしました。
車でびゅーんっと、富良野のフォーチュンベーグルに寄り道。
お土産のパンとベーグルをさささっと購入してかわいい妖精みたいなお兄さんに癒されて
お土産のパンとベーグルをさささっと購入してかわいい妖精みたいなお兄さんに癒されて
お目当ての美瑛にオープンした bi.ble に到着しました。この時点で12時!
3種類からのコースしか選べなくって結局何にしたんだっけ?
3種類からのコースしか選べなくって結局何にしたんだっけ?
パン研修センターも隣に完備してるほどの力の入れ用の、パン!
焼きたてなのか、あったかいまま提供する為か、こんな袋に入って出てきます。袋を覗いて喜んでる姿は、若干変態っぽいね。(笑)
焼きたてなのか、あったかいまま提供する為か、こんな袋に入って出てきます。袋を覗いて喜んでる姿は、若干変態っぽいね。(笑)
バーニャカウダ的な野菜!
鶏のレバーパテ、めっちゃ美味でワイン飲みたくなりました。
うれしくって目がなくなります。
メイン(写真撮り忘れた)の後は、
ふわっふわの何コレ。
なんだっけ!?随分前なので忘れましたが、名前が「天使のなんちゃら」です。
大めにお願いします!
口の中で溶ける〜♡これだけでも、また食べにいきたいです。
そのまま、わたしの富良野・美瑛王道コース四季彩の丘でアルパカ見学。
動物が怖いゆう紀のへっぽこっぷりをどうぞ。
ずっと距離が縮められない。
餌をあげる時ですら... この距離。
うぉぉおおおひゃぁああああ〜と言いながらあげてました。
なんで?こんなにめんこいのに〜
ねぇ♡それから gosh に寄ってコーヒー豆購入。
青の池に向かう道も幻想的だった〜
そこまで青くないかも?って口に出さなかったけど、2人で画像加工して青み出したりして落ち着きました。(笑)上の写真は加工ゼロだよ!
後で調べたんだけど青の池は、水中に差し込んだ太陽光がコロイドと衝突して、水の吸収による青色の透過光が加わって美しい青色に見えると言われているそうです!だからこの日は曇りだったから少し青みが少なかったのかな。
お天気の日に行くと更に綺麗に見えるみたいです。
一番のオススメのカミホロ荘温泉からの眺め、です。標高1200mなんだって。
ふぅ〜 ♨
着痩せするわたしですが、さすがに「あんた!ちょっと!」と、驚かれました。あ、悪い意味で、です。今、個人的に大ピンチの体重だから、です。(笑)
♨後の運転はさすがに眠かったけど、道中の途中で今回は鹿、たぬき、きつねにも会えたし、アルパカだって見れたし、ナチュラルにコンプリートでした。
なんとか無事に帯広に帰って来れた時は、もう真っ暗。
それでもあっきと合流してアンナに飲みに。
たのしくてぶれてます。
お家でも、ワイン買って帰って飲んだんだけど、殆ど記憶が無い。
ゆう紀が送ってくれた写真(わたしがテーブルの下で横たわっているの)があまりにも酷いから載せられないけど。
次の日は、リクエストに応えて麦笑のうどん。
やっぱりうどんの神様!!!
甘いのもって思ったけど昨日からもう食べ続けてるもんで、お腹が破裂寸前。
よく分かんないけど、ハナックでお昼寝1時間ほど。
それからおばあちゃんの家へ行って、持ってったパクチーの種を一緒に植えました。
講師はおばあちゃん♡ ちゃんと、芽でるかな?
パクチー大好き!チームパクチー!チームコリアンダー!
お土産は、おばあちゃんち産のアスパラガス!
ラストはホットケーキ食べて、みすずラーメン食べて、
ゆう紀〜 バイバイ♡ またすぐ東京で♡
わたし、なんだか謎の達成感でいっぱいに。(笑)
ど平日から遊び倒しても許してくれるあっきにも感謝して、遠くから遊びに来てくれるゆう紀にも感謝して、今日も元気に過ごそう!
4日前から腰痛に悩まされてて凹んでたけど、なんだか今はやけにポジティブ。
同じ一生でも愉しいと笑えるか、つまんないって足りないことばっかり目に向けて人生を嘆くのか自分の気持ちの持ち様だな〜
藤丸で腰に手を当ててよろよろ歩いてるおばさんがいたら、はい、私です。
では、行ってきま〜す!