2014/07/16

お店みたいや〜



ちーちゃんちで夜ごはん会。
持ち寄りご飯してきました♡








わたしは、ストウブのまんま持参でプチトマトとチキンのローズマリー炒め、と





夏野菜のコンソメゼリー寄せを持ってきました♡
ホントはテリーヌ初挑戦したかったんだけど、型がないから断念。今度買おうっと。
コンソメは天下の茅乃舎を使ったから超おいしくできました!ちーたま、教えてくれてありがとう!
やはり調味料って大事だね〜。





ちーちゃんのお手製ペペロンチーノ♡
生ハムとタコも、のってて豪華♡




お店みたいで、写真撮りまくりました。(笑)
この日も、うれしい顔ばっかりでした。
ちーちゃんと久々に語る語る。
猪年(わたしは人の干支を気にします。笑)のちーちゃんなのでなんでもシャカリキで猪突猛進、前向きな発言ばっかりでいつも元気もらう。
こないだ感動した岡本さんのトークショー(この話は今度)のことを聞いてもらったら、やっとスッキリできました。









色んな綺麗な気持ちが湧いていたけど、ちゃんと言葉にしてなかったからずっと誰か分かってくれる女の子に聞いてほしかったんだ〜って気付きました。
誰かに話すと、無意識に自分で考えて言葉にしてるようだけどその気持ちを取り込むために能動的に頭を使うから、よりしっかり自分の記憶に刻まれる気がします。ブログもそうだと思ってます。最近、忘れたくない気持ちがとっても多いんだ。











ありがとね。
またすぐ、ね。