2014/07/12

ママありがと


10日間の里帰りから帰ってきて一番はじめにしたのは、
洗濯でも掃除でもなく、





芍薬の花を買いにいってきたよ。
あっきも出張があったから里帰り出発前に、飾ってたお花はマーガレット以外全部可哀想だけど捨ててったからお部屋がガランとしてたのでした。
お花あるだけで、ぱぁっと明るくなるから最近は絶やさないようにしてます。








そしたら、次の日早速りさママが





スノーボールとなんか(忘れた。笑)の花束もって遊びに来てくれました。
なんでこうも私の気持ち分かっちゃうんだろ。すごいよ、帯広のママ!(笑)











最近友達にプレゼントするときは、もちろん相手が喜んでくれることを一番に考えるけど自分も心底あげて良かったぁ〜って思える贈り物だと、相手と気持ちが合致したようで浮かれてしまいますが、今日はまさにソレでした。











花や木は、部屋の気も私の気持ちまでも潤してくれちゃう。
はい、お掃除もしましょ〜かね〜