2014/07/13

絣の着物で絵麗のカニパン


この日は、小雨が降ってたけどえいやっと着物でお出掛け。
昔のわたしたちだったら、雨予報だったら絶対止めて洋服で集まってたのに進歩したなぁ。






きょうの私は、初夏をイメージしてレース足袋。
これは先月だったからまだ単衣のお着物です。






しずかちゃんコーデも上品!
紬の単衣、かわいい〜




やさしくて穏やかな、しずかちゃんとランチ。
いつもシャカリキでアタフタしてて忙しないからおっちょこちょいな私は、しずかちゃんと話してると、とっても大事な気持ちを思い出させてもらえます。









この街でのんびり暮らすには、きっときっと大事な気持ち。









「らっきょうの季節だし、らっきょう漬けたいね」って話してたので、せっかくなので土らっきょうを買いにベルデに。そんでベルデ生協の駐車場で四つ葉のクローバーを探しちゃうあたり、ほらホッコリでしょう。




(わたし、切れちゃってる... 笑)けど、ちゃんと私も四つ葉のクローバー見つけれたよ。












力まないこと、大切なものは近くに、好きな音楽を聴く、そのまんまで大丈夫、あ〜また息がしやすくなった。「こうしなくっちゃ!」って少しずつ失ってた私らしさがちょっとだけ戻ってきた。見たかった景色はコレだったんだ。
雨があがった夕方の街は、キラキラして見えました。
しずかちゃん、ありがとね。