2013/07/10

おばあちゃんとグリーンスムージー


もう書きたいことが山ほどあるんだけど、ね。のんびり更新してきま〜す。
すいませんね、毎回おばあちゃんネタで。










私が「かわいいかわいいかわいい」って100回は言ってるであろう、あっきのおばあちゃんとこの日は苺狩りに。
って言うか、おばあちゃんちにあっきママの美容院待ちで寄ったら、
苺畑に拉致されたんだけど。ね。
ザル持たされておばあちゃんのズボンに着替えさせられて、しっかり長靴もスタンバイされてた。








80歳のおばあちゃんでデニム履いてるってオシャレだよね。デニムにボーダーで農作業へいきました。




この日はご機嫌だったらしいらしい福ちゃんが迎えにきてくれて



先導をきって畑へゴー!


30分くらいで苺たくさんとれました〜
あとでジャム作ろうねって〜




北海道弁ってそこまで東京と変わらないんだけど、
おばあちゃんが言うと可愛さ100倍増しです❤







話の流れで
最近ね、あきちゃん(あっき)が会食続きで栄養偏ってるんだぁって話してたら「朝、グリーンスムージー飲めば健康にいいんだよ」って言い出したおばあちゃん。










いっつも、おじいちゃんがこのスムージーおばあちゃんに飲まされてて『ばあちゃんが作るジュース、ほんっと不味いんだ』ってずっとずっと言ってたから、わたし超警戒。
「ホントにいいよ!ホントにいい!おばあちゃん大丈夫!」作り方分かるからって断固拒否したんだけど、ソレもむなしく










まぁ作り始めるよね。
ほれほれ、こうしてね、ほら見てるんだよって。イタリアンパセリ入れて〜






ピーマンなんてタネごとですから...




凍らした苺入れて〜
バナナと牛乳ときな粉とポッカレモンにあと知らない野菜みたいのと.....










この時点でわたしもう白目。
どんなん出来上がるのか怖くて怖くて、








泥みたいなこんな見た目のグリーンスムージーができあがりました!!!!








「ほれほれ、遠慮しんで飲みなさい」って私とあっきママに「ほれほれ攻撃」すごくって。









わたしは、鼻詰まんで目閉じて息しないで一気飲みしたんだけど










ま〜青臭くて不味くて。(笑)
涙溜めながら飲み干しました。
隣であっきママもがんばって同じように一気飲みしててあとちょっとでフィニッシュの時におばあちゃんが「ほれほれ、この口直しもセットだよ」って言った瞬間にあっきママが吹き出した。



吐いてる。。。(笑)











グリーンスムージーに口直しがセットでついてくる時点で激不味決定だよね。
いつぞやの悪夢のハーブティ事件を思い出しました。










しかも、
私の口直しは六花亭のお菓子だったんだけど、おばあちゃんが床に落としてて、





「ほれほれ、しおんちゃん遠慮しないで。これ食べなさい。」って床の落ちた六花亭のお菓子を指差してきました。(笑)もう笑い過ぎてお腹痛い。









ほんっとかわいい!!!!
また今日も、おばあちゃんのことがもっと好きになりました。
この日も笑った笑った。