2012/07/12

コッティって木の実ちゃんて言うんだった


眠れない...
なもんで更新、更新。









コッティと遊んだ日。
すっごく暑い日で、『水のある公園に行きたい』ってコッティに言ってみた。





まずはプラネスバーガーを買って、音更のなんとか公園へ。











名前忘れたけど、ハピオの前の道をずっと士幌の方にまっすぐビューーーーーーンっと走ってって、左にピョッと曲がってグイーーーーーンっと坂をのぼってたら、でーーーーーーんっと左にある公園です。











↑わたしが口頭でどう行くか伝えるとなると、こんなにも擬音語が入ってしまう。
擬音語が少ない台湾では生きてけないね、わたし。
ね、しんゆちゃん。











まぁ、さておき。


こんなとこ。










虫以外は完っ璧なロケーション!
コッティがiPod nano(スピーカー付)を持参してくれたおかげで、音楽も聴けて、真っ青な空の下で、すぐ隣ではかわいい子供たちが水遊びしてて、美味しくって、たのしくって、虫ちょっと怖くて。












最高だった。
でも、やっぱり虫の話してい?








帯広に来てはじめましてを果たしたマイマイガと言う蛾なんですけど。なんだか多いんだよね、この虫。
その蛾になる前の幼虫やらの突然の出現にイチイチ2人で、









『bサリヅアbcえjkfhjksz、mダ<ジュwgxd,ジャhs、だ!!!!!!!!!!』









と声にならない声をあげてたけど、たのしいはたのしい。










『ウケる!!!』(←わたしの口癖)って何回言っただろ。
コッティ、今後はもっとコンスタントに会おうよ〜










ぜんぜん関係ないけど、『オシャンティ』って単語をコッティから私は習いました。
どーもどーも。(笑)
もっと言葉の幅を広げて、擬音語減らしていきたいです。もう大人だもん。