2012/07/23

そうだ、京都にいこう



この暑いのに京都なんてって思ったんだけど、
龍馬伝にハマっちゃったもんで高知か京都に行きたかったの。









帯広を発つ前の日。
さおちゃんが、ポストに入れておいてくれた京都本。
入れといたよー!って言ってくれたのに、うっかり忘れてそのまま空港向かってマンションに戻ってもらいました。。。





良かった!(しかも、うれしい朝ごパン付き!)









はい。
で早速、新幹線で母と2人旅に出発!


お弁当開いたのにお母さんのマシンガントークが止まらなくて、ぜんぜん食べ始められなかった。。。
名古屋過ぎてやっと寝てくれたので、パクパク開始。
序盤からはしゃぎっぷりすごかったです、今回のお母さんも。









京都着いてホテルにチェックインして、どうしても行きたいってリクエストの、まずは向かうはここです。








分かるかな?


きつね絵馬の有名なここ。
伏見稲荷大社です。私は大学3年生に来た以来。




外国人の観光客に頼んだらブレてる〜



お母さんお決まりの、ひょこっ!




この『おもかる石』はね、
頭の中で願いごとを思ってから左右の上にちょこんとのってるどちらかの石を持ち上げてみて、自分が思ってたより軽かったら願い事は叶う、けど重かったら....ってことらしくて。








やってみたら、
死ぬほど重くて撃沈しました。
だから、皆さん。やらない方がいいよ。それか、どうしょもないお願いごとならしてもいいと思います。






京都と言えば、そう!
夜も歩けば恋せよ乙女、ごっこしたい〜
先斗町に先輩探しに行かなくちゃ〜(笑)




まだまだまだまだ、たのしくなりますよ〜