2012/07/19

りえちゃん in 帯広 の筈でした


7月3日のこと。









ニースで大使の結婚式に出席して、まぁ酔っぱらってパリからの飛行機乗り遅れたらしく帯広に行けなくなっちゃったぁ、と連絡。








ウキウキ準備にとりかかってた時のメールでした。




R で止まっちゃったよ。。。。
RIE chan。えー、でした。えー!!!










でも、「しお、帯広行くよ」ってりえちゃんがメールしてきたのもこの2日前だったからねぇ。
わたしの周り、フットワーク軽い人ばっかりです。











フライトしてた時は、うちの会社は他社だと9割引きだっけ?そんなんで乗れました。
だから帯広ー羽田往復なんて、正規の9割引で7000円とかだったんです。新幹線より安いよ。









わたしの時は、会社でその航空会社のチケットを事前に発券して受け取って電話予約してからじゃないと搭乗できないシステムだったけど、今はインターネットで全世界どこからでも予約できてチケットレスになったなったそうです。









こうやって乗り遅れた場合は便利だね。良かったね。
まぁ相変わらず、りえちゃん節君臨してて、むしろホッとしたほどだった。











言い忘れたけど、この日わたしたちの2回目の結婚記念日でした。
りえちゃん、結婚記念日に帯広入りしようとしてたんだよ。めでたいよ〜(笑)