2012/07/24

憧れの


続いて、私念願の、、、









寺田屋!







ここまで行くのに駅からしばらく歩くんだけど、興奮しすぎてヨダレ出てて注意うけたからね。(笑)








本当に、ここ最近はよっしーの影響でず〜っとず〜っと大河ドラマづいてて(篤姫づいてて龍馬づいてて)自分でもこんなにハマるかって程毎日毎日飽きずにDVD観ていました。









龍馬を心から好きになったきっかけは、エヘンのお手紙を知ってからです。
龍馬が脱藩して土佐に戻れなくなってから乙女姉やんに書いたとされる手紙で、(海援隊に入って勝海舟先生の元でがんばっています)のような内容なんだけど、最後にね、







『エヘンエヘン、かしこ』









って実際に書かれた手紙があるんです。
大好きな乙女姉やんにだからこそ、自画自賛した内容のお手紙で、しかもエヘンエヘンなんて!!!
なんだか親近感湧いちゃうでしょ〜
かわいいよ〜、龍馬!!









もうその日から、私は龍馬ラブ。
心の中では、坂本詩音です ♡










その手紙はたぶん、高知の龍馬博物館に残されてるようです。
いつか行ってみたいな〜
桂浜も歩いてみたいな〜








愛しの龍馬さんと。
↑ただのパネルなのに、自分がこんなに嬉しくなるとはってビックリするほど嬉しかったんです。(笑)







ちなみに日本ではじめて新婚旅行にいったのも龍馬とおりょう、なんだって。
ステキだな、龍馬さん。