2014/08/23

こどもの目標


遊びに行った友達の家に張ってあって思わず、にんまり。






わたしは、特に5番めがスキです。








「野球でよしきをぬかす」










抜かすって、具体的にはどうゆうこと?誰が決めるの?監督?自分?
いろいろ大人は模索しちゃうけど、子供はホントに素直だなぁ。








こんな風に素直になんでも損得無しに生きてけるようになりたいなぁ。お前はほんっと奔放だよって言われ続けてきたけど、そんなんでエヘヘって言ってる場合じゃないんだった。
「人のことをかんがえてこうどうする」コレも、当たり前なんだけどちびっ子に本質つかれて、ハッとしました。
とりあえず、身近な人を大切に大切に。