2014/08/31

ちーたまに帯広案内(その2編完結)


この日は個人的な、一大イベントへ向かいました。
分かる人には分っかるかな〜?




このマークの場所♡



中札内の六花の森です。
普通の美術館とは違って広大な森の中に小川が流れていたり、きれいに管理されてる芝生に計算されたモニュメント、あの包装紙の絵の原作者である、坂本直行氏に関する記念館などなど緑豊かで、どっぷり六花亭の空気に浸れるよ。
ちなみに豆知識だけど、坂本直行は坂本龍馬の末裔だったのが分かってからは更に好きになりました。




丁度着いたのは4時頃だったので西日が射し込みはじめて、キラキラ綺麗でした。
ハマナスも咲いてたよ。





どこを切り取っても、絵になります。加工無しで撮ってるのにあなたも誰もがカメラマン並みに撮れちゃうよ。
フォトジェニックなの〜



キャー!!!!!!









それから、他には目もくれず一直線でちーたまを連れて来たかったのは
ここ、六花亭の包装紙の館!!!!




どー???
ほらー!!!!!!
って入った瞬間、やはり絶叫♡



全部の壁紙が坂本直行のお花の包装紙なの♡




お家を建てたら、一部屋この壁紙にしたいくらい六花亭ラブです。子供部屋だな。





レストランショップの暖簾もほら。
たまらんでしょ。









お庭に戻って、



考える人のモニュメントへ。



向こうに見えるチョコンとした岩がそうです。
裸足で走り回りたかったくらい。






六花亭のCMごっこをして、




佐々木棒も大活躍させて、本当に心から清々しい気持ちになれました。
何度でも行きたくなる。





夜は、ちーたまの自宅へお邪魔にしてちーたまママの手料理。
ザンギとちらし寿司のご馳走〜♡
北海道では、唐揚げのことをザンギと言うの。
おふくろの味、美味しかったあああああああ、ほんっとに!明日のお弁当の分まで図々しく詰めてもらったほど。




まるで鶴瓶の家族に乾杯みたいな気分になりました。(笑)
時々しか会えないあこちゃんの塩対応にもメゲズにガンガンいったら更に引かれたけど、終始たのしかった。
最後は、佐々木棒でお父さん(ヒグマと呼ばれてる)も入れてパシャリ。
2人曰く、ヒグマ、わたしの前ではカッコつける説浮上。かわいいな。










次の日。



Paulのパンのお土産を、朝ごはんに。
こうゆうお土産、ほんっとうれしい♡ たくさん、ありがとう。











冬もまた帰ってきて〜
ここ何年かで大切だなって思える友達がまた増えました。
ありがとありがとありがと。幸せだなぁ。