2014/08/09

香港 day1


チーム破水と勢いで弾丸2泊3日で香港に行ってきたのは、もう6月のこと。
だけど、たのしかったから書くよ書くよ〜
大分まわりでもチーム破水の認知度が上がってきていて、こないだ東京帰ったときも破水の人さぁとか普通に言われて焦りました。





飲ん兵衛メンバーなので、飲む飲む。(ちなみにこれ、まだ飛行機乗る前の朝9時くらいですから。)ホント、へっぽこ会と相性も良さそう!(笑)







もちろん機内でも白ワイン引っ掛けました。
久々にキャセイに乗ったので機内のクルーに六花亭のお土産持っていったら、みんなわざわざ挨拶に来て、ほろ酔いになってたので少し焦りました。




で、香港に到着!
ホテルには、パンダいっぱい。











セントラルに新しくできたJ crewを流して、
次の日行く予定のエルメスSaleの場所と、upper house のアフタヌーンティの場所も確認して、
汗だくになりました。










北海道から来るとしかし、ホントにすごい人の数だと圧倒されました。
よく喋るし、よく食べるし、よく遊ぶし、活気のある街です香港。ここに住んでたんだなぁって、時々信じられなくなります。




懐かしの二階建てトラムに乗って、



キャセイ時代のりえちゃんと合流して、(こんなふざけたポーズしてるけどはなたんは、この時点では人見知り中です。いくちゃんは基本いつもの大笑い炸裂♡)
広東料理を食べに夜上海へ。




お腹がすいてた私たちは、この上の写真のなんてこと無さそうなお通しのザーサイに大感激して、夜上海オリジナルのXO醤をつけてパクパク。
これから出てくる、ここの有名な麻婆豆腐よりも水餃子よりもきっと感動していました。





ビールとスーラータンと...
あ〜〜〜 美味しかったなぁ〜





わたし、りえちゃんとは全然久々な気がしない。
6月でもう7年め?突入の彼女達は、もう立派な中堅クルーでした。りえちゃん、見た目怖いけどほんとは優しいもんね。














あぁ、この街で馴染みの顔が出てきました。優菜ちゃんとりえちゃん!
りえ、お気に入りのセントラルのバーへ移動して乾杯。








りえちゃんが好きそうだわ〜






どーせなら私のカナダ時代の友達も呼んじゃおうってことで香港在住のチャオズも登場!
チャオズに『your English is getting suck!』とかバカにされたけどめげずに酔っぱらってブロークンイングリッシュでがんばって参戦しました。
英語、ホント忘れちゃったなぁ。
まぁもともと、喋れないけど。





わたし、すごいお腹出てる!!!!(笑)





高校時代のケンちゃんもこの1ヶ月前くらいに香港駐在になったので、呼びまして皆でポーズ。(わたしのポーズ、ギャルみたい。ほら、うれしくってね。)





その後は、お決まりのマッサージコース。















そんなこんなで一日目終了〜
わたしの香港の土地勘が完全にゼロになっていて、みんな私を頼りにフリープランにしたのに迷いまくり聞きまくりの旅行になりました。
でも、次の日も朝からシャカリキで遊び倒したよ〜