2011/08/10

今日もかき氷



映画:洋菓子店コアンドルでは、蒼井優ちゃんがパティシエ、、、
その、文字だけでも見ても....あぁって思ってたけど。





今回もやってくれました。



これこれ、購入でしょ。
さっき、ダイエット宣言しといてベクトルがまたおデブ街道に向かってる感じだけど。





最近は暑いからクリーム系よりシャーベット系ばっかり食べてます。シャーベットの方が太らないと信じて疑わないので。
帯広の六花亭のかき氷布教活動(これとか、コレとか)も、随分浸透してきたし。
最近じゃ『ついに六花亭のかき氷食べたよー!』なんて言われると『ありがとうございます』って思っちゃう程ですから。







で、この本。
全国のかき氷店情報がいっぱい載ってるんだけども、結局、













優ちゃんの笑顔に釘付け。






見てるだけで、しあわせになっちゃう。こんな子、娘に欲しいな。そしたら北海道で寒いけど、一緒にかき氷屋さんを出しましょうね。(妄想続く...)